おきくろぐ
おきくのブログ。



ひさしぶりに更新

ひさしぶりに更新しときまーす。
色々書くことあったんだけど忙しさと面倒さで更新できなかったorz
  
  
  
  
・新しいギルドを立ち上げました。
 今まで長い事お世話になっていたギルドを卒業して自分たちでギルドを運営することに
 なりました。色々と学ぶ事ができて非常に感謝しておりまする。
 恩返しらしい事は何も出来ずに卒業してしまったのが悔やまれるところではありますが
 これからも変わらずに前のギルドの方たちとも遊べたらいいなと思っております(*゚ー゚)
  
  
  
・サンダーランク1になりました。
・エンチャランク5になりました。
4月までの目標を達成できたので次は作曲や演奏に力を入れてみたいと思います(*゚パ)
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
こ…こいつ…死んでいる…!
レッドラ戦にて。
我が愛馬が壮絶な討ち死にを遂げておりました。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

朝のエンチャ貼り

さて先週の木曜に臨時メンテが来たもんで木曜は早めに寝て金曜朝にINして露店めぐりしたところ・・・
 
 
深海のESが5万で売ってるのを発見!
前回の失敗を踏まえて今回はバーストウォーリア鍋を3つ用意している!
これなら貼れる!
 
 
という事で深海貼りに挑戦です!
3つあればいけるはず!
さてどうなるか・・・
 
 
 
 
 
 
鍋が消えたorz
鍋が消えたー!!
( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\

 
 
 
深海鍋完成!!
どうにか2個目で貼り付け成功!
これでトレの進みも楽になるかも・・・
 
 
 
あとエンチャ6になりました。
予定通りエンチャ6
3月にはエンチャ5を目指しますぞ!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

いろいろとまとめて

どうもこんばんわー
ブログサボリ魔のおきくるみです。
 
いい加減ブログを更新したいと思います。
 
さて、書くの忘れてたんですが1月にエンチャ7になりましたー。
2月には6を目指します(`・ω・´)
エンチャ7終わりー
 
 
そしたらあとは写真とコメントなどをつらつらと載せておきます。
 
見守る木
ギルメンのつーちゃんにマナハーブの合成を頼んでるところです。
暇なので後ろで木をやってました。
 
 
 
相撲協会の戦いはこれからだ!
サイクロプスをかわいがりしてるところです。
 
 
 
サンダルが主食
精霊にサンダルをがんがん食わせてるところです。
上の名前はギルメンの某ムー㌧さんではありませぬ。
 
 
 
やせてる~
バレンタインイベントでチョコをプレゼントしてもらってるところ
 
 
 
これはやばい
100個達成後
 
 
 
チョコソゲット
チョコソを引き抜いた瞬間
なんだか思ったよりも簡単に抜けちゃって拍子抜けです。
 
 

特に意味なし!

おわり!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

1月のギルドイベント

どうもこんばんわ~おきくです。
 
今日は1月のギルドイベントの写真でも載せておきます。
 
まずは準備から
すっかり忘れてて配布するアイテムをイベント当日に作るはめにw
 
という事で薪集めや鉱石集めをしておりましたw
手馴れたもんですよ
つーちゃんからの提供などもあり予定数はなんとか集めることに成功w
あーよかったw
そしてギルドイベントが始まるわけですが
今回のイベントはチーム対抗石堀ということでエルフ支持とジャイ支持に別れて
錬金術スキルによる邪魔有りでバリの鉱石を掘りましょうというイベントでした。
 
ギルド外からも参加してくださった方がいたので結構盛況なイベントになりました^^
ギルドイベント1
 
ウォーターキャノン、ウインドブラスト、防護壁、アイスマインで邪魔をしながら
鉱石を掘るだけなんですがこれがなかなか難しいw
 
Pvオンだとアイスマイン見えないのでDを進んでいるといきなり
ギルドイベント2こんなんなっちゃいます。
 
あとは壁が設置されていてよけたらアイスマインとかw
どんだけ相手の心理をついてるんだw
 
みんな楽しそうな感じだったので成功したイベントだったかなw
 
結果としては我がジャイ支持チームは1勝2敗の負け越しとなっていましました(´・ω・`)
 
最後はみんなでオーガ戦士を倒して終了でしたとさ。
打ち上げ会場


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

深海鍋

深海鍋って知ってます?
持つと自分が弱くなる効果を持つESを貼り付けた万能鍋の事です。
 
マビノギはスキルを覚えたりすると自分の強さが上がっていって
敵の見かけの強さが変わっていったりするんですが深海鍋を装備することによって
自分の見かけの強さが弱くなるんです。
 
そうするとどんなメリットがあるかと言うと戦闘系のスキルのトレで強い敵を
○○匹倒すというトレで普通なら強い敵として砂漠クマだとかを倒さないと
いけないところを 灰色オオカミを倒せばOKという事になるわけでどちらが楽に
トレを進められるかは言わずもがな
そんな素晴らしい効果を持つ万能鍋ではあるんだけど作る為にはいくつものハードルを
超えないといけないんです。
 
具体的には
エンチャ貼り付け
ヒーラー(82%)→元帥(57%)→マナウィッチ(53%)→バーストウォーリア(49%)
と下地を貼り付けて最後に
深海(43%)を貼り付けないといけないんです。
 
しかも深海は失敗すると素材(つまり鍋)が一発で消滅してしまうという凶悪さ。
そのうち作ろうかなと鍋を準備していたところ・・
 
櫻「深海が6万で売ってる!」
oki「まだ素材が1個しか無いから厳しいよ。」
櫻「早く深海鍋作りたい!ダメもとでやってみようよ!」
oki「えー(;゚Д゚)」
 
という訳でダメもとで深海貼り付けに挑戦です!
準備おk
 
成功確率41%・・・
確率が・・・
 
 
                              ・
 
                              ・
 
                              ・
 
                              ・
 
 
デスヨネー
鍋がーっ!!!
//////////_---―――――---_\  /////////////////
// // ///:: <   _,ノ , 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  /////// //// ///
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  // ////// // /
// //,|:::     ⌒ /    ヽ⌒      ;|   ///// // ////
/ // |:::         |~ ̄ ̄~.|        ;;;|   //// ////// ////
/// :|::        | |||! i: |||! !| |       ;;;|   ////////// ///
////|::::       | |||| !! !!||| :| |      ;;;;;;|  /// ///// /////
////|:::::      | |!!||l ll|| !! !!| |     ;;;;;;|  /// // // // /////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|     ;;;;;;//////// ///// /// //

 
残念wそのうち再挑戦だぜ(`・ω・´)
 
 
鳥祭り

おまけのペリカン祭りー

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

おきくるみ

Author:おきくるみ
タル鯖に生息するokikurumiのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

