おきくろぐ
おきくのブログ。



おきく近況

やっと今年の仕事が終わった~ので色々やりたかった事を進めてるおきくです。
 
まずは
 
 
夏くらいから少しづつ進めていたあれがついに終わりました!
俺がクリティカルヒットだ!
やっとクリティカルヒットマスターが取れた~!
 
長い道のりだった・゚・(つД`)・゚・
 
  
  
  
  
 
きらきらした紙で飛行機作るときれいでいいと言う事で
タルに実験しにいくのに着いていった画像です。
キラキラ~
思った以上にきれいだね~
みんなで飛ばしたらすごいキラキラしてたw
 
 
その後、気球から飛行機飛ばせるか実験しました。
タルできっきゅ~
飛行機は飛ばせなくて残念でしたのう(´・ω・`)
花火は飛ばすと何故か地面の方から出るというww
下にいる人びっくりだろうねw
 
 
あと画像はお誘いを受けたオークションの様子ですねー。
ヤ○ーオークション
かなりお買い得な値段で色々なものが取引されてました。
ヒーターシールド欲しかったな~。。。
クレアさんは紫のドラブレをかなり安く買えて喜んでました^^
きれいなドラブレでいい感じw
かなり楽しいイベントでした。
 
 
 
 
おまけ
転生!
ペット転生はナオじゃないんだね(゚∀゚)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

クリスマスパーティ

クリスマスという事でギルメンでクリスマスパーティを急遽開催になりました!
とりあえず撮ったSSをさくっと並べておきますね~。
 
 
 
呼びかけを行うと続々と集合してきます。
準備中。。
参加者が集まったところでイメンマハに移動です。
 
イメンマハのツリー前で集合写真をパチリ
集合写真
 
その後魔法料理パーティ開催の為イメンマハのお城に向かいました。
そこにアイディンがいるからさ!
お城って中に入れたんだw知らなかったw
 
お城の中庭で焚き火を囲んで食事会の始まりです。
食事パーティ!
ハートがつく料理!
  
 
最後に花火大会!
花火大会1
花火大会2
急遽きまったイベントだけど参加者も多くてとても盛り上がりました(*゚ー゚)
楽しかった~w次は新年会かな?w


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

アイスマインと合成

アイスマインって面白いよね。
スキル関係ないからランク高いアイススピア結晶で作ったらかなりステキな事に
なりそうだなぁ。
レネスで使えたりするのかな?
種族PvOnで使ったらどうなるんだろ。
 
 
 
 
つーちゃんがマインアーティストのタイトルをとってないという事なので
影世界でとってきた写真です↓
アーティスト達
 
 
 
 
 
 
ハイチーズ
ガシャーン
 
 
 
 
 
あと合成でマナハーブが作れるみたいなので合成スキルを上げていこうかなと。
エンチャ程じゃないけど合成もなかなかマゾいね。
結晶を買い込んでひたすら合成してます。
ゴゴゴゴゴゴ
 
 
 
 
合成画面開いて火の結晶をドラッグして水の結晶をドラッグして土の結晶をドラッグして
合成して合成画面開いて火の結晶をドラッグして水の結晶をドラッグして土の結晶をドラッグして
合成して合成画面開いて火の結晶をドラッグして水の結晶をドラッグして土の結晶をドラッグして
合成して・・・・
 
カチカチカチカチ・・・
 
 
 
 
 
 
 
なんか心が無になってきた気がする(・∀・)
 
 
 
 
なんの為に合成スキル上げてるんだっけ?
マナハーブ?
そんなもの取るに足らない問題だよ・・・(´・ω・`)
 
 
 
なんて悟りモードになってたら
先は長い・・・
まだ先は長いね~(´・(ェ)・`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

オスラの箱!

オスラの箱がリニューアルされたそうで日傘とかあるんだってね!
ポイントに余裕はあるからちょっと買ってみますか~!
箱10個も買ったらいいの出るんじゃね?いいの出るんじゃね?ヾ(*´∀`*)ノ


 
 
                  ・
 
 

                  ・
 

 
                  ・

 
  
                  ・
 
 
  
                  ・
 
 
 
 

 
 
 
 

 
ごらんの有様だよ!!! こ れ は ひ ど い箱運無さすぎるorz

エンチャントスクロール出た時はおっ!?っと思ったけども
フォックスハンターだったからねw
 
しばらくは箱買わない・・('A`)

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

たまご祭り

野菜スープくれよ!そのかわり卵やるからさ!
という約束を交わしたので卵を集める旅に出たおきくであった。。。
 
           
♪ ∧,_∧  ♪
   ( ´・ω・) ))  
 (( ( つ ヽ、   ♪
   〉 とノ )))  
  (__ノ^(_)    
ダンシング!
ノリノリだぜ!
 
ヨー○卵光
道中でお供が出来たので一緒に卵を集めた結果
カバンにぎゅうぎゅう詰め!
 
ブツの取引中
白いブツと約束した野菜スープを取引中。。。
野菜スープはさらにカバン一個分あります(((;゚Д゚)))
トレード枠をここまで使った取引は多分初かなw
 
野菜スープは温泉猿がこのあとおいしく頂きました。
 
 
木こり中に木こり中に妖精さんと遭遇!
きのこを採ってたそうです。このあと森に”きのこ!”の声が響き渡ってましたw

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

マジックアシスタンスブック!

ついに手に入れてしまいましたー
マジックアシスタンスブックを!
 
本げとー
 
ボスモンスターコレクションブック3巻をやっと全て集めました^^
討伐証を手に入れる為にアラクネやアークリッチを倒し・・
露店めぐりや露店めぐり、さらには露店めぐりをした結果ようやく安値で
全ての討伐証を手に入れる事ができました(゚ε゚ )
 
これはワンドと一緒に装備するとマナ消費を10%低減できるという優れモノです。
(修理できないけどこんな便利アイテムなら仕方ないよね。)
 
さっそくサンダーでも試し撃ちしてみようかな。
 
まずは本を持たないでフルチャージしてみると・・・
サンダー1
マナ消費は91ですなー
 
では次に本を持ってフルチャージしてみると・・・
サンダー2
あれ?変わらないどころかむしろ消費量が増えてるような・・・
 
これはどういうことなんだw
なんだかゲンナリな結果になってしまいましたw
ん~使う機会あるんだろうかw
 
おまけ
某トルノさんのお顔が激しく発光中


テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

新たな商売!

錬金術が実装されてから色々な素材が活用されてるなぁと漠然と思っていたところ・・・
 
 
ピコーン!
ピコーン!
と閃めいた!(リンゴの樹が頭から生える程の衝撃!)
 
 
 
もしやあれを売ればお金稼げるのでは・・?
 
 
という訳で早速準備に走ります。
 
ウレイドの森でカコーン。カコーンと。
与作
 
補充分も含めてこれくらい集めてみました。
仕入れ終了
 
防護壁の結晶作るのに薪必要だからね!薪作りは面倒だからその辺を
狙って販売してみる訳です。
 
 
さてタルに露店を設置して。。。
とりあえず強気に1set3kくらいで売ってみましょうか。
待ち人来ず
(上の人待ちすぎじゃないだろうか。午前12時30分ですが・・・)
さぁこれでどれくらい売れるかなぁ。
 
う・・売れてる(゚д゚)! 補充しなければ(`・ω・´)
物売るってレベルじゃねーぞ!
 
最終的に3set残して終了です(* ´∀`)
ホクホク(*゚д゚*)
 
 
露店でお金稼ぎたいけど売るものがない(´・ω・`)
とお嘆きのアナタ!薪を売ってお金を稼いでみませんか?
(ちなみに売り上げは7万弱でした)ヾ(*´∀`*)ノ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タルとか突進とか

とりあえず昨日今日でいってきた場所で写真を撮ってきたところを載せておきます~
他にも色々あったけどあんま写真撮ってなかったw
 
まずはつばささんのG1お手伝いであの世にいってきました。
前日転生してたのでちょっとレベル上げきつかったですがギリギリ間に合いましたw
ジェットストリームサンタ
なぜか3人もサンタが集合してしまった図
 
そしてAPが溜まったので突進のスキル上げを開始
突進修練
キアに籠もってひたすら突進。
 
とりあえず9まで上がりました^^
突進ランクアップ
 
夕方くらいにタルティーン見学ツアーに参加
錬金術お試し
後ろで面白いポーズをしてる人がいますね(*゚ー゚)
 
夜にみんなで影ミッション中級に挑戦!
影ミッション
ミッション中の写真全然撮る暇なかった。敵むちゃ多かった~
 
おまけ
疑惑!?

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

タルティーン実装!

タルティーン実装されたので早速いってみました!

初めての道を馬で疾走していると・・・
なんか登れそうな所を発見!
 
登ってみました(゚ω゚)
そこに烽火台があるから登る
 
これはなかなかいい見晴らし!
 
そしてちょっと進むとタルティーンの入り口を発見!
タルティーン門前 
ちょっとお邪魔しますよ・・・。
 
錬金術師の前はなかなかの賑わいです。
錬金術師前
 
タルティーンを見学したあとはメインストリームをちょっと進めてみることに
 
なにやら影世界という別の世界で謎解きをする感じみたいです。
2つ目のクエで錬金術師のRPがあるんですが相方を死なせないように
敵を倒さなければならないらしく一人で入ってみたらNPCの相方が特攻しまくりで
全然クリアできないw
 
どうしようかと思っていたらちょうどつばささんがいたので一緒に進めてみることに
錬金術師RP1
 
錬金術の防護壁で敵の攻撃を防ぎつつウォーターキャノンで攻撃の図
錬金術師RP2
思ったよりも錬金術おもしろいです!
防護壁はなかなか使いどころが多そう。
 
おきく影世界に降り立つ!
という訳でタルティーン探検記でした。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

エンチャトレとか結婚式

さて、今日は明日のアップデートと転生を目前にしてエンチャトレを終わらせようかと
アルビをぐるぐるしてました~
 
途中ピエリックが出る時間だったので買い物したり
ピエリー
 
その後はさくっと十週しました!
さくっと
なかなか面白い名前のギルドが出来てますね。
 
どーん
ES!
ES10個!
 
その後は結婚式に出席。
待ち時間でエンチャトレのラストスパート。。。
ラストスパート
8になった!
8になった!
リアさんが何気にテロ発言ですね(((( ;゚Д゚))))
 
その後は友達の結婚式とギルメンの結婚式でした^^
結婚式1
結婚式2
お幸せに!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

ブームみたいなのでブログを始めました。

所属ギルドでブログブームが到来したみたいなのでついでに始めました。
 
今のところキャラは下のような感じで育っております。
スキル
近接に間違われますが魔法キャラです(゚ε゚ )
 
現在の目標を箇条書きにすると
・エンチャランクを上げよう。
・クリティカルヒットマスターのタイトルを取ろう。
・突進を6まで上げたい。
・そろそろサンダーも上げていきたい。
という感じです。
 
それではokikurumiを見かけましたら生暖かく見守ってやってくださいませ。
おきく近影

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

おきくるみ

Author:おきくるみ
タル鯖に生息するokikurumiのブログです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

